50歳の筋トレぶろぐ

ブログ、はじめました

コロナウイルス対策

山本義徳先生の自重トレ6選を

やってみた

youtu.be最近はこればかりやってます

 腕立て伏せ

(0:35秒ぐらい)

腕立て伏せは背中に

大量の荷物を入れたリュックを背負って

プッシュアップバーを使い

足をいすに乗っけて

やってみました。

手幅超狭くバージョンと

手幅普通バージョンで

15回3セット

かなり効きました

f:id:denkiyapapan:20200309101824j:plain

これはすっごく難しそうですね。

 

アイソメトリクス

(2:29秒ぐらい)

これは普段だと

まったくしてないトレーニング方法ですが

たまにすると

思ったより効果がある気がします

 

f:id:denkiyapapan:20200310000253j:plain

これはアイソメトリクスではないですね

スクワット

(6:02秒ぐらい)

ブルガリアンスクワットが

足を細くするスクワットと

紹介されてるのですが

もともと私がやっている方法と

まったく同じやり方の

足幅広め、上半身前傾で

ハムストリングスに効かせてます

カモシカのような足を目指して

ません!

ハムストリングが弱いだけです。

 

f:id:denkiyapapan:20200310000409j:plain

これは完全に間違ってます。わかるかな~?


ジャンピングスクワット

(9:14秒ぐらい)

これはけっこうしんどいですね

私は膝がよくないのでほとんど

出来ません

 

f:id:denkiyapapan:20200310000845j:plain

これぐらいでも私にはきついです

ウインドミル

(11:50秒ぐらい)

これもしんどくなるまでやると

次の日がへんな筋肉痛になります

 

f:id:denkiyapapan:20200310001216j:plain

手あがってるだけや~ん

ロシアンツイスト

(13:17秒ぐらい)

これはスポーツする人には

ぜひぜひオススメです

必ずやってください

 

コロナウイルスの影響で

ジムに行けてません!

 

とりあえず地味にこんな筋トレです。